よくあるご質問 
ガス

ガス

質問内容
お湯が出ない
回答内容

ガスの元栓が閉じていないかご確認ください。
元栓が開いておりましたら給湯器の故障の可能性がございますので、
下記のお電話番号までご連絡をお願いいたします。
【ご連絡先】050-3644-5031 ※24時間対応

質問内容
お湯の温度が不安定(ぬるくなったり熱くなったりする)
回答内容

冷水サンドイッチ現象の可能性がございます。
お湯を連続使用する際に、お湯と水が交互に出てしまう現象ですが、
設備側の不具合ではございません。
念のため、給湯器リモコンにエラー表示が出ていないかご確認ください。

質問内容
ガスが止まった
回答内容

ガス料金の未納はございませんでしょうか。
また、大きな地震の後などに安全装置が作動する場合がございます。
ガス機器の使用を中止し、ガスメーターの復帰ボタンを押してください。

質問内容
ガス警報器がなっている
回答内容

直ちにご契約されているガス会社へご連絡ください。
その間、火気は絶対に使用せず、電気のスイッチにも触らないでください。

一覧に戻る