不動産を通して1人ひとりの100年に寄り添います
豊富な経験と最新システムの導入により、すべてのお客様にご納得いただけるスピード感を実現しています。 また、賃貸管理・建物管理のスムーズな連携が取れることも当社ならではの強みです。
マンションの企画・開発から、販売、賃貸管理、建物管理、売却までワンストップで行うメイクスグループ。その豊富な経験と知識を結集し、総合力でマンション管理業務をサポートします。
不動産の価値を維持するための管理だけでなく、最新の室内設備導入や空き駐車場の収益化等、賃貸管理と建物管理の両側面から積極的にバリューアップのご提案を行うことで常に資産価値の最大化を目指します。
賃貸管理サービスプランのご紹介
メイクスプラスは賃貸経営中のオーナー様のさまざまな不安を払拭し幅広いサービスで
負担を軽減しながら大切な資産を守り、価値の最大化をサポートします。
不動産を保有する上で必ず向き合わなければならない問題が「経年劣化」です。
メイクスプラスでは不動産の維持管理だけではなく、資産価値の最大化に貢献します。
全国どこからでもまずはご相談ください。
管理戸数の推移
4,544戸
入居率
自社マンション
首都圏エリア
自社マンション
西日本エリア
自社アパート
その他受託物件
【入居率の算定方法】(1-空室数/管理戸数)×100
※解約日より2週間以内の部屋並びに入居前の新築物件は空室数に参入しない
※2024年10月時点
マンション管理実績
113棟 ( 4,609戸)ビル管理実績
441件
※2023年7月時点
動作しない場合は、ブレーカーの入り切りをお試しください。
フィルターが油汚れで目詰まりしますと異音がする場合がございますので、 定期的にお手入れしてください。
なお、解消されない場合には下記のお電話番号までご連絡をお願いいたします。
【ご連絡先】050-3644-5031 ※24時間受付
お申し込みいただく必要がございます。
ご使用になりたい駐車場・駐輪場・バイク置き場の駐車番号をお控えいただいたうえで下記のお電話番号までご連絡をお願いいたします。(空いていても他の入居者様がすでに契約している場合がございますので、第3希望までご確認ください。)
なお、お申し込みにかかる費用は建物により異なります。
【ご連絡先】03-6746-4490 受付時間:平日 10:00〜18:00
※当社で管理していない物件へのお問い合わせが大変多くなっております。
事前に当社で管理している物件かどうかご確認のうえ、お問い合わせください。
■ 建物管理会社の確認方法
「重要事項説明書(建物賃貸借用)」の「21.共用部の管理委託先」をご参照ください。
ご加入いただいております、保証会社にご連絡をお願いいたします。
また、保証会社にご加入でない場合は下記のお電話番号までご連絡をお願いいたします。
【ご連絡先】050-3644-5031 ※24時間対応
賃料が下がることはあります。ただし、空室をなくすための闇雲な値下げは行いません。間取り・立地・築年数など、オーナーさまの物件と条件の近い物件の家賃相場を精査し、当社で必要と判断した場合は「より適正な家賃」への変更をご提案します。また、その時代にマッチした設備の追加や交換などをご提案し、目標家賃の維持・達成を目指します。
基本的には事前にオーナーさまへ報告し、修繕を行います。ただし、入居者へのサービス向上や、対応の遅れによる二次クレームにつながることを防ぐため、緊急性の高いエアコン故障や水漏れなどの工事は、事後報告で対応させていただく場合がございます。
基本的には物件購入の際にオーナー様が加入されている保険を適用して処理します。事故後、入居者との話し合いや部屋のリフォーム工事の手配は、すべて当社で行います。
成長時に体長50cm以内であれば基本的に犬または猫のご相談可能です。
ペット1匹につき償却敷金1ヵ月追加となります。
ヘッドホン等の消音機能が付けられる楽器のみ使用可能ですが、 ほかの入居者様からのクレームがあった場合は即時中止となります。
18歳以上の方で、保証会社の審査に通ればご相談可能です。