よくあるご質問

入居者様
オーナー様
仲介会社様/法人のお客様

入居者様

質問内容
キッチンの換気扇が動かない・変な音がする
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回答内容

動作しない場合は、ブレーカーの入り切りをお試しください。
フィルターが油汚れで目詰まりしますと異音がする場合がございますので、 定期的にお手入れしてください。
なお、解消されない場合には下記のお電話番号までご連絡をお願いいたします。
【ご連絡先】050-3644-5031 ※24時間受付

質問内容
駐車場・駐輪場・バイク置場を使いたい
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回答内容

お申し込みいただく必要がございます。
ご使用になりたい駐車場・駐輪場・バイク置き場の駐車番号をお控えいただいたうえで下記のお電話番号までご連絡をお願いいたします。(空いていても他の入居者様がすでに契約している場合がございますので、第3希望までご確認ください。)
なお、お申し込みにかかる費用は建物により異なります。
【ご連絡先】03-6746-4490 受付時間:平日 10:00〜18:00

※当社で管理していない物件へのお問い合わせが大変多くなっております。
事前に当社で管理している物件かどうかご確認のうえ、お問い合わせください。

■ 建物管理会社の確認方法 
「重要事項説明書(建物賃貸借用)」の「21.共用部の管理委託先」をご参照ください。

質問内容
家賃の支払い先を知りたい
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回答内容

ご加入いただいております、保証会社にご連絡をお願いいたします。
また、保証会社にご加入でない場合は下記のお電話番号までご連絡をお願いいたします。
【ご連絡先】050-3644-5031 ※24時間対応

オーナー様

質問内容
賃料が下がることはありますか
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回答内容

賃料が下がることはあります。ただし、空室をなくすための闇雲な値下げは行いません。間取り・立地・築年数など、オーナーさまの物件と条件の近い物件の家賃相場を精査し、当社で必要と判断した場合は「より適正な家賃」への変更をご提案します。また、その時代にマッチした設備の追加や交換などをご提案し、目標家賃の維持・達成を目指します。

質問内容
メイクスプラスの判断で修繕することはありますか
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回答内容

基本的には事前にオーナーさまへ報告し、修繕を行います。ただし、入居者へのサービス向上や、対応の遅れによる二次クレームにつながることを防ぐため、緊急性の高いエアコン故障や水漏れなどの工事は、事後報告で対応させていただく場合がございます。

質問内容
万が一火災が発生した場合はどう処理するのですか
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回答内容

基本的には物件購入の際にオーナー様が加入されている保険を適用して処理します。事故後、入居者との話し合いや部屋のリフォーム工事の手配は、すべて当社で行います。

仲介会社様/法人のお客様

質問内容
ペットは飼えますか
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回答内容

成長時に体長50cm以内であれば基本的に犬または猫のご相談可能です。
ペット1匹につき償却敷金1ヵ月追加となります。

質問内容
楽器を演奏してもいいですか
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回答内容

ヘッドホン等の消音機能が付けられる楽器のみ使用可能ですが、 ほかの入居者様からのクレームがあった場合は即時中止となります。

質問内容
入居できない職業などはありますか
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回答内容

18歳以上の方で、保証会社の審査に通ればご相談可能です。

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