動作しない場合は、ブレーカーの入り切りをお試しください。
フィルターが油汚れで目詰まりしますと異音がする場合がございますので、 定期的にお手入れしてください。
なお、解消されない場合には下記のお電話番号までご連絡をお願いいたします。
【ご連絡先】050-3644-5031 ※24時間受付
状況の確認を行わせていただきますので、下記のお電話番号までご連絡をお願いいたします。
【ご連絡先】050-3644-5031 ※24時間受付
水道メーターボックスの止水栓がある場合には緩めると解消されます。
また、ご入居様にてシャワーヘッドを変えていただいて問題ございませんが
退去時はもとに戻していただくようお願いいたします。
浴室内のカビのお手入れは入居者様に行っていただいております。
カビが発生しないようこまめに清掃・換気をお願いいたします。
浴室換気扇に24時間換気のスイッチがある場合には、常時作動させてください。
水が流れにくい場合、排水溝の詰まりが考えられます。
髪の毛などを取り除いてこまめに掃除を行ってください。
状況の確認を行わせていただきますので、下記のお電話番号までご連絡をお願いいたします。
【ご連絡先】050-3644-5031 ※24時間受付
排水口に髪の毛やゴミが詰まっていないかご確認ください。
給水蛇口にお使いの洗濯機の給水ホースアダプターが対応しているかご確認ください。
対応していない場合、専用のアダプターをご用意ください。
早急に水の拭き取りをお願いいたします。
また、排水口にホースがしっかりと刺さっているかご確認ください。
階下漏水してしまった場合、賠償責任が生じてしまう可能性がございます。
トイレの止水栓を閉め、下記のお電話番号までご連絡をお願いいたします。
【ご連絡先】050-3644-5031 ※24時間受付
トイレの止水栓が閉まっている可能性がございますので、ドライバーでご調整ください。
トイレタンク内のボールタップ、浮き玉が劣化している可能性がございます。
トイレの止水栓を閉め、下記のお電話番号までご連絡をお願いいたします。
【ご連絡先】050-3644-5031 ※24時間受付
床にシートを敷いてから、ラバーカップで詰まりの除去をお願いいたします。
エアコンの排水ホースが詰まっている可能性がございます。
泥やゴミが詰まっていないか、また排水ホースの上に荷物を置いてしまっていないかご確認ください。
エアコンフィルターの清掃不足によりカビが繁殖いたします。
定期的にフィルターのお手入れをお願いいたします。
また、冷房使用後には送風運転を行うことがカビ予防に効果的です。
室内の通気口が閉じていると室内が密閉してしまい、エアコンのダクトから空気を取り込もうとして音が鳴る場合がございます。通気口は常時解放ください。
また、コンセントの抜き差しで解消する場合もございますのでお試しください。
状況の確認を行わせていただきますので、下記のお電話番号までご連絡をお願いいたします。
【ご連絡先】050-3644-5031 ※24時間受付
鍵の差し込み部分を鉛筆の黒芯でなぞるように黒く塗り、その鍵を鍵穴に挿入して数回抜き差ししてみてください。緊急の場合は下記のお電話番号までご連絡をお願いいたします。
【ご連絡先】050-3644-5031 ※24時間受付
大変恐縮ではございますが、弊社ではご対応できかねます。
状況の確認を行わせていただきますので、下記のお電話番号までご連絡をお願いいたします。
【ご連絡先】050-3644-5031 ※24時間受付
蝶番のネジが緩んでしまっている可能性がございます。
プラスドライバーでネジを締め直してください。
ご使用いただいて問題ございません。
なお、穴が大きすぎる場合には退去時に復旧費用が発生する場合がございますので、
通常使用の範囲内でご使用ください。
よく室内の換気を行ってください。
浴室換気扇に24時間換気のスイッチがある場合には、常時作動させてください。
室内に備え付けの取扱説明書をご覧ください。
本体の電源が入っているかご確認ください。
本体の側面もしくは底面にスイッチがある場合、オンにしてください。
本体の設定が正しくできているかご確認をお願いいたします。
解決しない場合、調査を行わせていただきますので「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
なお、室内の接続等が原因で映らないと判明した場合、入居者様にて調査料金をご負担いただくこととなりますので予めご了承くださいませ。
お部屋に付帯されております、コントロールパネルをご確認いただき、
電源スイッチを使い、Wi-Fiの再起動をお願いします。
改善しない場合は、インターネット会社へお問い合わせください。
お住まい頂いております、共用部分の建物管理会社へご連絡ください。
なお、弊社グループ会社、株式会社メイクスプラスの管理物件にお住まいの方は
「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
ご契約時にお渡ししております【ご入居者様へ】と題されたご案内書類に記載のインターネット会社へご連絡をお願いいたします。
導入可能か確認が必要になりますので、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
多くの入居者が同時にインターネットを使用している場合などには回線が混雑して通信速度が低下してしまう場合がございます。ご利用時間帯を変更いただくか、現在ご契約中のインターネット会社にご相談ください。
ご自身で交換いただいて問題ございません。
共用部の電気がついているかご確認をお願いいたします。
ついています場合は、電気料金の未納か電球が切れている場合がございますのでご確認をお願いいたします。
電気料金の未納はございませんでしょうか。
お心当たりがない場合、状況の確認を行いますので下記のお電話番号までご連絡をお願いいたします。
【ご連絡先】050-3644-5031 ※24時間対応
問題ございません。
冷蔵庫の中で食材が腐敗しない様にご注意ください。
ガスの元栓が閉じていないかご確認ください。
元栓が開いておりましたら給湯器の故障の可能性がございますので、
下記のお電話番号までご連絡をお願いいたします。
【ご連絡先】050-3644-5031 ※24時間対応
冷水サンドイッチ現象の可能性がございます。
お湯を連続使用する際に、お湯と水が交互に出てしまう現象ですが、
設備側の不具合ではございません。
念のため、給湯器リモコンにエラー表示が出ていないかご確認ください。
ガス料金の未納はございませんでしょうか。
また、大きな地震の後などに安全装置が作動する場合がございます。
ガス機器の使用を中止し、ガスメーターの復帰ボタンを押してください。
直ちにご契約されているガス会社へご連絡ください。
その間、火気は絶対に使用せず、電気のスイッチにも触らないでください。
水道料金の未納や元栓が閉じていないかのご確認をお願いいたします。
また、給水設備点検を行っている場合がございますので共用部のお知らせをご確認ください。
上記該当されません場合は、下記のお電話番号までご連絡をお願いいたします。
【ご連絡先】050-3644-5031 ※24時間対応
水道の止水栓を緩める事で解消する可能性がありますのでご確認ください。
排水トラップがしっかりとはまっていない可能性がございますので、トラップをはめ直してください。
また、排水口の封水が切れてしまっている可能性もございますので、定期的に排水口に水を流してください。
故障の原因によります。経年劣化による故障はオーナー様のご負担となりますが、故意または過失・清掃不良に起因する故障、ご入居者様の使用方法の間違いの場合、出張費・修繕費等はご入居者様のご負担となります。
当社にて注意喚起の対応を行いますので、下記のお電話番号までご連絡をお願いいたします。
【ご連絡先】050-3644-5031 ※24時間対応
室内で発生した害虫は市販されている防虫剤や殺虫剤などを使用いただき対処をお願いいたします。
壁紙のひび割れに関しまして。湿気などが原因となります。
お住い頂くうえで問題ございませんので、ご安心ください。
ヘッドホン等の消音機能が付けられる楽器のみ使用可能ですが、
ほかの入居者様からのクレームがあった場合は即時中止となります。