よくあるご質問 
契約関連

契約関連

質問内容
解約したいのですがいつまでに連絡したらいいですか
回答内容

ご入居時に締結いただいた賃貸借契約書をご確認ください。

質問内容
前入居者の郵便物等が届いてしまった
回答内容

宅配業者様に【入居者相違】である旨をご連絡お願いいたします。

質問内容
登録情報を変更したい
回答内容

【入居者・登録情報の変更】より変更可能です。
変更される項目に最新の情報をご記載ください。

質問内容
退居にかかる費用を教えてほしい
回答内容

解約(退去)日から約1ヵ月を目途に
・原状回復費用
・お預かりしている敷金またはクリーニング費
・契約書の記載事項
をもとに精算させていただきます。
ご登録いただいた新住所宛に清算の明細書を送付します。
※お部屋の使用状況によりお支払いが発生する場合があります。ご了承くださいませ。

質問内容
入居中の相談、トラブル発生時の連絡先を知りたい
回答内容

■WEBからのお問い合わせ
「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

■電話でのお問い合わせ
緊急で対応が必要なトラブルの場合は下記のお電話番号までご連絡をお願いいたします。
【ご連絡先】050-3644-5031 ※24時間対応

質問内容
契約期間満了前に退去してよいか/違約金は発生するのか
回答内容

ご入居時に締結致しました賃貸借契約書の特約に記載がある場合は違約金が発生する可能性があります。
※退去時期が更新満了日よりも後の場合、更新費用が発生しますのでご注意くださいませ。

質問内容
更新手続き時の書類返送先を知りたい
回答内容

同封されております、弊社宛の返信用封筒でご返送ください。

【住所】〒150-0011 
    東京都渋谷区東1-2-20住友不動産渋谷ファーストタワー5F 
    株式会社メイクスプラス 賃貸管理部

質問内容
安心入居サポートを継続したくない
回答内容

原則、継続必須とさせていただいております。
安心入居サポートは、24時間365日、弊社の営業時間外でもトラブルや暮らしのお困りごとに関するご相談のサポートを行っておりますので、緊急時にもご入居者様に安心して生活いただけるサポートとなっております。
ご入居者様の安全な住環境を守るため、ご理解の程よろしくお願いいたします。

質問内容
契約満了日以降に退去したいが、更新料の支払いは必要なのか
回答内容

契約満了日を1日でも超えての解約は更新手続きが必要となります。
更新費用が発生しますのでご注意くださいませ。

一覧に戻る