当社社員を装ってお客様の勤務先または、お客様の携帯電話に直接営業電話をかける事案が発生しています。十分にご注意ください。
【主な手法】
・お客様の勤務先に、当社社員の〇〇であると騙り、「今が所有するマンションの売り時です。」等と売却を促す電話等をかける。
・お客様の携帯電話に、直接前記と同様の内容で電話をかける。
【お客様に行っていただきたい対策】
・不審な電話がかかってきた場合、「興味がない」、「契約しない」等、はっきりと意思を表示し、二度と電話しないでほしいことをお伝えください。
・出来る限り会話を録音したり、電話番号をメモする等記録を残していただき、当社の営業担当へご連絡ください。
・携帯やご自宅の電話番号、ご住所は尋ねられても決して教えないでください。
【当社および当社グループの対応】
・お客様からご提供いただいた情報を基に、調査を行います。
【全国の消費生活センターへの通報】
・全国の消費生活センター等の相談窓口 188(局番なし)
・消費者ホットライン(消費者庁) 03-3446-1623
・当社および当社グループ会社の社員が、いきなりお客様の勤務先へ電話することはございません。
ご不明な点がございましたら、以下記載の番号までお問い合わせください。
メイクスプラス電話 03-4243-5512