© 2024 MAKES GROUP
ENTRY
ENTRY

福利厚生

福利厚生
社員一人ひとりが自らの能力を最大化し、主体性を発揮しながら働きがいを持てる職場環境や制度づくりに注力しています。
誰でも気兼ねなく福利厚生を利用できる社風も魅力のひとつです。

研修・スキルアップ

  • 新入社員・OJT研修

    入社後、人事部による研修が行われ、必要な知識や考えを身に着けた上で実務を進めることができます。 また、各部署内でもOJT研修が実施されています。
  • SSS制度

    業務に必要な知識や資格を取得するための学習費用を会社が半額補助します。
  • 資格手当

    会社指定の資格を取得した社員には以下の手当を支給します。


    宅地建物取引士:3万円/月
    管理業務主任者:2万円/月
    賃貸不動産経営管理士:1万円/月
  • 宅建取得制度

    宅地建物取引士資格取得のため、入社初年度に限り就業時間中の勉強時間確保と受験費用を補助します。
  • キャリアプランシート

    年に1回、1年後3年後5年後のキャリアプランについてのアンケートを行います。新たな部署での挑戦を希望する場合や、管理職を目指したいなど、希望を会社に伝える機会を設けています。
  • 資格合格祝い金

    会社指定の資格に合格した社員には、以下の一時金を支給します。


    宅地建物取引士:10万円
    管理業務主任者:4万円
    賃貸不動産経営管理士:2万円

両立支援

  • 家族手当

    ご家族を扶養に入れる場合、毎月以下の手当を支給します。
    配偶者:5,000円
    子:10,000円/人
  • 短時間勤務制度

    妊娠中・育児をする社員は、1日5・6・7時間の短時間勤務を選択することが出来ます。
    ※育児の場合、子供が小学4年生になるまで
  • フレックスタイム制度

    社員がライフイベントに直面しても、安心して長く働ける環境を提供しています。
    ※育児、介護、妊娠、不妊治療、病気治療のいずれかに該当し希望する社員が対象
  • 看護休暇

    子どもの病気やケガの看護のために1時間単位から休暇を取得できます。
    ※50%有給
  • 介護休暇

    けが・病気または身体上・精神上の障害により要介護状態にある対象家族の介護等のために1時間単位から休暇を取得できます。
    ※50%有給
  • 生理休暇

    生理日の体調不良の際に、女性社員が使用できる休暇です。
    ※1か月に1日まで50%有給

イベント・コミュニケーション

  • 表彰制度

    半期・年間ごとに、営業成績の表彰式を行います。年間で優秀な成績をおさめた社員には、記念品と副賞が贈られます。
  • 社員旅行

    毎年社員旅行を開催しています。行先は業績によって異なりますが、国内外問わずさまざまです。
  • 懸賞旅行

    営業部門においては、指定期間中に条件を達成すると懸賞旅行へ参加出来ます。
    ※家族も同伴可能
  • シャッフルランチ

    他部署との交流を図るため、月1回希望制でグループでのランチを実施しています。食事費用は一人1,000円まで補助があります。
  • ウェルカムランチ

    入社や部署異動があった際に、部署で歓迎会(ランチ)を実施しています。
    食事費用は一人2,000円まで補助があります。

手当・報酬制度

  • 住宅手当

    自社管理物件


    3万円/月(家賃5万円以上)
    1.5万円/月(家賃3万円〜5万円未満)

    その他指定範囲


    1万円/月(家賃5万円以上)
    5千円/月(家賃3万円〜5万円未満)
    ※東京:指定駅(82駅)
    ※大阪・名古屋:オフィスから4.8㎞以内
  • 交通費補助

    電車・バスなど通勤にかかる費用を補助します。
    上限:18万円/6か月
  • インセンティブ制度

    物件お引き渡し後の翌月に支払われます。連月のご契約により毎月受け取ることも可能です。
    営業:お引渡し時
    開発:仕入れ時、お引渡し時
  • 昇進制度

    年功序列ではなく実力や人間性を評価します。入社2年目でも部下を持ちマネージャーに就く社員や、20代で部長の役職についている社員もいます。
  • 401K制度

    確定拠出型年金制度という、老後のための年金積立制度です。加入希望者は⾃分が選んだ掛金で、運用することが出来ます。
  • 退職金制度

    勤続2年経過後から会社が退職金を積み立てます。

健康・医療

  • 定期健康診断

    年に1度、基本健診を受診いただけます(費用は会社負担)。また、希望するオプション検査の追加や年齢により人間ドックの受診も可能です。
  • インフルエンザ予防接種

    年に1度、会社内または指定医療機関にて、インフルエンザの予防接種を受けられます(費用は会社負担)。
  • オフィス内ジム

    オフィス内のジムを自由に利用できます。
    ※東京オフィスのみ
  • 社外の相談窓口

    仕事以外のプライベートな悩みも相談できる社外のカウンセリング窓口を設けています。家族の利用も可能です。

その他制度

  • セルフディスカバリー休暇

    入社3か月以降の社員であれば利用目的を問わず最短1週間から最大1ヶ月間の休暇を取得することができます。
    ※年1回まで
  • 休暇選択制

    長期休暇を希望時期に取得出来ます。
    GW休暇:4月/5月/6月
    夏季休暇:6月/7月/8月
    ※営業職のみ
    ※各5日間
  • 社会保険

    健康保険/厚生年金保険
    雇用保険/労災保険

認証取得

  • 働きがい認定企業

    働きがいのある会社として、2021年、2022年、2023年に「働きがい認定企業」に選出されました。
  • 健康経営優良法人

    健康経営、健康づくりに関する取り組みを積極的かつ継続して行なっていることを証し、「健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)」の認定を受けました。
  • くるみん認定企業

    仕事と家庭を両立しやすい職場である「子育てサポート企業」の証として2023年に厚生労働大臣の認定を受けました。