新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ

この度、当グループ(株式会社メイクス)に勤務する従業員の1名が新型コロナウイルスに感染していたことが判明いたしましたのでお知らせいたします。

当該社員は、12月24日(木)の朝に発熱したことを受け、同日、医療機関を訪問しPCR検査を行ったところ、12月25日(金)に陽性であることが判明いたしました。

昼食を共にするなど、濃厚接触者の可能性がある社員が2名おりましたが、速やかにPCR検査を受け、陰性との報告を受けております。

その他、現時点でグループ内に感染者は確認されておりません。

 

新型コロナウイルス感染の感染拡大を防止するため、以下の対応を実施いたします。

・当該社員が使用していた執務スペースの消毒作業(12月25日(金)に実施)

・トイレやエレベーターホールなど共用スペースの消毒作業(12月25日(金)に実施)

・同フロアに勤務している全社員の健康状態に関する、経過観察(12月25日(金)より14日間)

 

当社は引き続き、取引先の皆さまおよび社員の健康と安全を考慮し、適切かつ迅速な対応に努めてまいります。 関係者の皆さまには、ご理解とご協力を、お願い申し上げます。

当グループの新型コロナウイルス感染症への対応について

一覧へ戻る